イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

映像の話、箱の中身④学園アリス

イエロです^^おはようございます

 

さてさて今回は学園アリスについてお話ししていこうと思います。

イエロは今この作品に一番ハマっています!今漫画を読んでいるので漫画も読み終わり次第お話ししますね☆

 

アニメなのですが、声優陣豪華すぎます…。ちょい役に今や名だたる有名な声優さんが沢山います。小野大輔さんや鈴木達央さんなどがモブ役をしています(今になってはほんとすごい)個人的には蛍ちゃん役の釘宮さんナル先生役の石田さんがはまり役でしたが、ほぼイメージ通りの配役で本当に感動しました(笑)すごいな声優さん…プロデューサーさん…。

www.mxtv.co.jp

 

ストーリー的には、アリス(力や能力的な物)を持った子供たちがアリス学園で切磋琢磨し合いながら友情を育むお話です。主人公は蜜柑という天真爛漫・猪突猛進な女の子です!真っ直ぐな性格で眩しいくらいに明るいです。そんな主人公の周りには素敵な仲間・先生が沢山います。

個人的に鳴海先生というキャラクターが大好きです!本当にかっこいいかっこいいかっこいい

 

またまた個人的なお話なのですが、この作品昔に一回見たことがあります。(かなめくんの回だけ…)一話分だけの視聴なので話全体を見るのは初めてでした。かなめくんの回は感動的な印象だったので、違う回がこんなに面白いと思っていなかったです笑 学園コメディですね!

 

あと一つ言えるのは漫画とは内容とか設定が結構違います。まだ漫画途中までしか読んでないのですが結構違いますね。どちらも楽しめるようにはなっていますので問題ないのですが!でも漫画の方がやはりキャラクターそれぞれの良さが出ている感じします◎

アニメでなんだよこのキャラ!と思っていても漫画だとあれ?いいやつやんってなること多いです笑

アニメはみんなが動いて喋っているの本当に楽しいです!アニメってすごいなぁ^^

 

皆さん是非TSUTAYAもしくはアマゾンレンタルでご視聴ください!