イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

漫画の話、季節の四分の一と共に①ミステリと言う勿れ

みなさんイエロです!おはようございます!

 

早速ですが、おうち時間みなさんは何をしていますか?

 

私は昼寝したり、勉強したり、本を読んだり、作品を見たりなど意外と充実しています笑!元々引きこもり体質なので家にいる時間は苦ではないのです◎

しかし晴れの日に外に出ると気持ちい風を感じますね🌱

みなさんも窓を開けてリフレッシュしてくださいね💫

 

さてさて、今回は漫画の話です。お気に入りの漫画や読んだ漫画の話をゆるく書いていこうというシリーズものになります。

一作目は田村由美さん作「ミステリと言う勿れ」です!!

 

〜以下小学館サイトから引用〜

その主人公は、たった一人の青年!
しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!!

解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!!

冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?

突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。
しかもその被害者は、整の同級生で・・・。
次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!

www.shogakukan.co.jp

 

 

このような紹介になっています。お試しで読んで面白かったので購入した漫画です。主人公の言葉が楽しみでしょうがないそんなミステリー漫画です!一つの物事をいろんな観点からみること、そして考えることの大切さ面白さを感じることができます。

イエロはもともと考えるのが好きなタイプなのでこの漫画はかなり楽しめました。世の中にはこんな見方で考え方で物事を見ている人がいるのかもしれないと感じましたし、そんな柔軟な考えの主人公に憧れちゃいます笑!

 

考え方が凝り固まっている人、いき詰まっている人、いろんな考えを見たい人そんな人にオススメです。あ!小さい文字を読むのが苦手な方は少し大変かもしれません汗)文章量が多めな漫画なので(個人的に)じっくり時間をかけて読むのをオススメします🍵

 

 

 

ネタバレせずに良さを伝えることの難しさを感じています…このシリーズを続けていくうちにうまくなりますように…笑