イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

お気に入りの話

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はお気に入りの話です。

今日はゲームのお気に入りについて書こうと思います。

 

『BEYOND』『Detroit』

『Life Is Strange』『ぼくのなつやすみシリーズ』

この四つについて書こうと思います。この作品たちは私の人生に大きな影響を与えてくれました(大げさ)。ネタバレを書かない様に良さを伝えていきます…

 

 

一つ目のBEYONDは、二つの魂を持つ女の子の話です。このゲームは選択で主人公の行動や言動を選べるのが特徴です。

なんと言っても主人公のジョディがいつ如何なる時も可愛いんです!!グラフィックを見るだけで写実度に驚きますし、何よりもプレイした後はメイキングを見ることをお勧めします!!再現度たかっ!と思います本当に。しかも不思議なのが作り物で人間に近くなると気持ちわるく感じたり不自然に感じますが、このゲームではあまり感じないんですよね(もちろん人によりますが)。はぁ〜ジョディ可愛い〜。

そしてゲームはプレイする人により物語の順番が変わったり、人との関係が変わるので一人一人の物語になります。そこも合わせて楽しめるポイントですね!

 

アクションが多いのでアクション好きな方は是非

www.jp.playstation.com

 

 

 

二つ目のDetroitは、人間とアンドロイドのお話です。

このゲームのシナリオは未来に起こりうる可能性があるお話だと思っています。一つ目の作品と制作会社などが同じでこちらも写実性、再現度が高くなっております。PS4からのゲームなのでグラフィックは前作を超える綺麗さです!!プレイスタイルはBEYONDと同じで行動や言動を選択することができます。

Detroitは主人公が一人ではありません。3人のアンドロイドを主に操作します。

名前はコナーマーカスカールでそれぞれに違った物語があります。主人公の行動を操作するので、主人公が死ぬルートなんてのがあったりなかったり…それは全部プレーヤー次第です。

 

そうです。つまりこの物語は彼たちの物語、そして私たちの物語です。思うままにプレイを楽しんでくださいね🍃

www.jp.playstation.com

 

 

 

 

三つ目のLife Is Strangeは、時を戻せる力を持った少女のお話です。

こちらもなかなか良いストーリです…。私の座右の銘は「人生は選択の連続だ」なのですがこれはこのゲームからいただいております。選択するのはいつだって自分なんです!…そんな気持ちで操る主人公の名前はマックス、高校生の女の子です。写真が好きな女の子でまた可愛いんですよね〜🌷日本に住んでいる方は、外国の高校ってこんななの?!とびっくりすることでしょう(私はそうでした。勿論、ゲームの世界=現実の世界ではないですけどね!)

謎解き要素もすこーーーーしだけあったり楽しめるポイントが散りばめられています。

 

写真好きな方や芸術系に興味のある方は1.5倍で楽しめるゲームだと思います!

www.jp.square-enix.com

 

 

 

 

四つ目のぼくのなつやすみシリーズは、親戚の家でなつやすみを過ごすことになった男の子の話です。

ぼくのなつやすみはシリーズが沢山あり根強い人気を誇るゲームです。時代は昭和で、この世代の人は懐かしさに悶絶することでしょう(父がそうでした)。約一ヶ月の間親戚の家で過ごすことになる主人公のボク君を操作し物語は進んでいきます。と言っても物語というかイベントという感じなんですが…。今まで紹介したどのゲームよりものほほんとのんびりしたゲームでございます。

実は私の人生で一番やっているゲームなのですが、何年経っても私のオススメは、ぼくのなつやすみですね!プレイしたことのある皆さんはどのぼくのなつやすみが好きですか?

プレイしたことない方はどのシリーズからやっても大丈夫なので、気になるものをプレイして見てほしいです!

 

昭和世代の方、田舎でのんびりしたなつやすみを過ごしてみたい方オススメです!

www.jp.playstation.com

 

 

 

 

以上四つのお気に入りゲームを紹介しましたが、ほんとは語りたいこといっぱいあります。ありすぎて文章にまとまりがなくなった部分はありますが気になったゲームチェックして見てください!どのゲームも実況がYouTubeに上がっているので実況動画から見るのもオススメします。

ちなみについ最近ゲーム実況者のキヨさんがDetroitをプレイしていました。YouTubeに上がっているのでチェックして見てください✨

 

いつかのタイミングでそれぞれのゲームについて語りたいですね…!