イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

映像の話、箱の中身②最強のふたり

 イエロです。おはようございます^^

 

第二回目!今回は最強のふたりを紹介していきます。

この映画名作として有名な作品だったので前から見ていみたいと思っていました。

 

あらすじはこんな感じです

 

映画.COMより引用

eiga.com

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった富豪の男と、介護役として男に雇われた刑務所を出たばかりの黒人青年の交流を、笑いと涙を交えて描く実話がもとのドラマ。まったく共通点のない2人は衝突しあいながらも、やがて互いを受け入れ、友情を育んでいく。

 

 

 

というあらすじです。この作品かなりブラックジョーク効いています。こんなに言っちゃっていいの?みたいなシーン沢山ありました笑

しかし主人公二人の相性によっていいシーンに見えてくるので不思議です。ドリスがフィリップに対し遠慮しない物言い、そこを気に入ったフィリップ。ドリス最初は何もできない青年でしたが、物語が進むにつれて成長する姿にほっこりします。

 

物語の終盤にとあるシーンがあるのですが、そこのフィリップとドリスの関係性が心にしみました。結局何が良いか正解かかなんて個人によるんですよね。

 

友情の映画。

最強のふたりアマゾンプライムで見ました。配信中ですので是非!