イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

映像の話、箱の中身③この音とまれ!

イエロです。おはようございます!

 

今回はこちらのアニメ「この音とまれ!」についてお話ししたいと思います。

イエロは原作を読んでいるのですが、アニメもかなり面白かったです。

ストーリー的には、廃部寸前の箏曲を立て直すとこから始まります。色々あり大切な仲間とともに琴に向き合っていく的な話です。詳しいことを説明するとネタバレになるので難しいところです…

 

アニメで見た時一番感動したのは演奏のシーンですね!なんと言っても漫画の中で想像していた音が聞こえてくるから感動&興奮です。ちなみに作中に出てくる曲は原作者のお姉様が作ったものもあり、さらに演奏もしているという驚くべき姉妹です。

 

2クールあり長めですが、部員やそれを取り巻く人々の変化や成長が見られて嬉しいことこの上ないです。イエロは2期を強く希望しています笑

 

物語と素敵な琴が見応え聞き応えあります。絵も綺麗で特に演奏しているときのそれぞれの表現がとても素敵です。

 

琴のお話なので堅い印象を持つかもしれないですが、とってもわかりやすく面白いです!!

今まで部活系のアニメが苦手だった私でも楽しく見れました✨

(ちなみに私の推しは哲生です))))

 

今FODで無料配信中なので是非!

www.konooto-anime.jp