イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

音楽の話、ソファにどっぷり埋れ③流星ヘブン

イエロですどうも。

 

今回は流星ヘブンについてお話していこうと思います。

この曲は大森靖子さんの曲でございます。

 

この曲のメロディが大好きなんです。最初のピアノの入り凄く綺麗で、次に大森靖子ちゃんの声が優しく入る感じがたまらないです。

 

最初の歌詞の

a.命の使い方 この世界に愛されたい

この「a.」の部分がよく思いつくなと凄いなとひしひしと感じた次第でございます。

Q&Aのa.だと解釈しています。「答えは 命の使い方 この世界に愛されたい」みたいな感じに解釈しております。

 

自撮りは私の遺影

と言う歌詞も自分的に良いポイントです。自撮りって自分で盛れる写真撮ることが多いと思っていて、その写真を自分が亡くなった時に使われてたら嬉しいなとか考えました。人に見られる時、どんな時でも一番の自分見せたいと思うのはわたしだけでしょうか。

 

サビの一押しポイントは

天国はそこらじゅうにある ただそこらじゅうで爆破する

ここでございます。ここの「そこらじゅう」がなぜ平仮名なのかと考えたりしました。自分なりに考えて読み解くのが楽しいでございます。

 

MVもとても好きです。

最初のドレスごと引っ張られているシーン大好きです。写真集を見ているような感覚になりました。あんなMV作れたらなと思います。

 

途中で店により食べ物を買うシーンがあるのですが、食べた後にお金が写るんですけど決して多くない金額なんですよね。それが、食べている黒い服の大森靖子ちゃんは過去の自分だからもうその自分を殺すからそんなにお金いらないでしょって感じてしまったんです。

黒ワンピの大森靖子ちゃんにとって最後の晩餐になるとわかって少ないお金で買って食べたのだと解釈しました(笑)

 

自分で考察したりするのが好きなので自由に考察しました(笑)