イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

続きの話、天井窓・学園アリス2

さてさて、イエロでございます。

 ※このシリーズはネタバレを含みます※

このシリーズは前にお話ししている様々なことの続きを書こうと思っています。

つまり他のシリーズで書ききれなかったものなどを買いて行こうと思いますので基本ネタバレがあると思ってください!!

 

ネタバレあります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

今回は学園アリスの話の続きをしようと思います。この作品本当に心を鷲掴みされて苦しくなりました笑

なんども言いますが、大好きな作品です。

今回は大好きなセリフについてお話ししたいと思います。

蛍ちゃんの『おいで「バカ」』ここが堪らなく好きです(笑)自分から行くのではなく、おいでって言う蛍ちゃんの性格堪らんです。からの「バカ」ですよ!くぅ〜ホタルイマイやってくれるぜ。このセリフで蛍ちゃんのことが大好きになりました。

 

 

「どんなに離れてても私達は心はずっと一緒よ」

「大好きよ蜜柑…」

「だけど忘れないで蜜柑私のことどうかかけらでも良いから…」またまた蛍ちゃんのセリフですがここも良いシーンですよね。余裕で泣きました。ここら辺の巻から涙がとめどなく溢れて溢れて…。良いシーンばかりですよね本当に。友情って良いなとひしひしと感じました。

 

 

「あたしたちの絆は一生モノ何があっても」

もうねこういうセリに弱いです。今回は蛍ちゃんずくしです。こんなことになる予定なかったのですが、ホタルイマイの言葉は私の心に強く残っています(笑)

 

あとですね「笑って蜜柑」とかそこも好きです。ごめんなさいペンギーら辺だと思うのですが手元にこの巻がないので(実家に旅行中)確かめられないのですがこのセリフも大好きです。蛍ちゃんと蜜柑ちゃんの関係を表すのに一番のセリフだと思っています。あっそういえばアニメのOPにも使われてるセリフですね!「いつもいつも笑ってて♪」ですね(笑)いつかOPとかEDの曲についてもお話ししたいですね。

 

今回はここら辺で終わります。また書いて行くとは思いますが、精神が持たないので更新頻度は遅めです<_<