イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

映像の話、箱の中身(14)スパイダーウィックの謎

イエロです。どうも!

 

今回はスパイダーウィックの謎についてお話ししていこうと思います。

 

この映画バチボコにファンタジー映画になっております!イエロの紹介する映画作品では珍しいかも知れないです。

 

イエロは子供時代に見たこの映画がすごく大好きでした。少し年齢が立ってから見てもとても面白かったです!主役のフレディ君が出ている作品ほぼ好きなものばかりなんです。

 

物語は、ある家族が引っ越しをしているところから始まります。おじいさんの家に引っ越すのですが、そこにはある秘密が…!

 

という感じになりますね。妖精とかゴブリンとか色々出てきます。その不思議な世界観がすごく好きでした。人間が日常的に食べているものでも妖精たちにとっては猛毒だったり…と好きなシーンはそこらへんです。

 

話がごちゃごちゃしてしまいましたが、ファンタジー作品の中でも上位に入るぐらい好きな作品です!