イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

映像の話、箱の中身(13)ターミナル

どうも!イエロです。

 

今回はこの映画ターミナルです。

 

ティーブンスピルバーグ監督の作品ですね。知っている方も多いのではないでしょうか。

 

イエロの中では結構なお気に入り映画になりましたこの作品は、ターミナル(空港)が舞台になっています。ある目的のためNYへ来た主人公ですが、入国審査で引っかかってしまいます。その頃主人公の母国ではクーデターが起こり大騒動となっていました。そのクーデターの影響でパスポートが使用できなくなってしまいました。つまり国籍がない状態になってしまったのです。

言葉も通じない母国にも帰れないNYにも入れない!こんな状況で主人公はどうなってしまうのか!そんな物語です。

 

この設定がとても面白く見入ってしまいました!

この閉ざされた空間の中で様々な人物に出会うのですがそれがまぁいいキャラしてるんですよ〜!みなさんもお気に入りの登場人物に出会えるといいですね💫