イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

勉強の話、パンの音に耳を傾けて①

イエロです^^おはようございます。

新しいシリーズの開始です。

タイトル通り勉強のことについて更新します。私がやっている勉強法やオススメしたい文房具など勉強に関わることを更新していけたらと思います。

 

まずはじめに私が今実際にやっている科目は国語と英語そして美術です。大まかに分けたので違う部分もありますが、この三つを中心に勉強しています。

 

今回は英語についてお話ししていけたらと思います。

英語の勉強は主にアウトプットを意識しています。Siriと英語で会話したり、覚えた文や単語を声に出して読んだりとアウトプット意識で勉強しています。

そして目標を立てることもかなり大事です。自分がなぜこの教科を学んでいるのかなど明確な目標を立てることによりモチベーションが上がります。自分にあった目標で無理なく!

 

 アウトプット意識ですが、私が(ほぼ)毎日している勉強が、寝る前にその日あったことを英語で三文書く!です。簡単な文でもいいです◎Today's weather is rain. I did some shopping. I went to my part time job, today. こんな感じで簡単な文から初めています◎

あと毎日違う文の書き方や単語を使うのを意識しています。毎日同じ文では意味がなくなってきますから、慣れてきたら違う文にもトライしてみてください!

まず英語に馴染みを持つという意味で、手軽にできるので皆さんもぜひやって見てください。

 

皆さんもオススメな勉強法などがありましたらコメントお願いします!