イエロ]のお話

イエロ(←著者の名前)が自由きままに書き込みます。

私がまた絵を描き始めた話①始めるハードル

題名の通りイエロは昔絵を描くのが好きでした。

中学高校大学になるにつれて絵からは離れていく自分と絵が大好きな自分がいました。

 

じゃあ描けばいいじゃん!←ほんとですよね。なぜ描かなかったのかここから説明しましょう。

 

絵が下手だから!!!!!

 

以上の理由です。絵が下手すぎて描く気にもならなかったんですよね(笑)しかも絵を描くって私にとってかなり体力・集中力を使うものなんですよ…。そんなこんなでハードルが上がりに上がって描いてこなかったんです。

 

しかしこのご時世、家にいる時間が半端じゃない。しかも中学高校大学と絵が好きなので選択教科を美術にしていた為クロッキー帳がそりゃもう沢山ある。この時私はやるしかないと思いました。

 

クロッキー帳を手にとり、開くとびっくり仰天黒歴史のような絵ばかり。ひぇーーー絵が下手だよ( ;  ; )小学生の方がうまいよ( ;  ; )という中身で我ながら驚きを隠せませんでした。そんな数多の拙い絵を超えまっさらなページにたどり着く私。さて、何を描こうとなります私。

 

ここから絵を好きになる旅は始まるそんな予感がしてました(大嘘)

続く